2011年8月2日火曜日

ソニー inFamousの開発で有名なSucker Punchを買収


8月2日にソニーがinFamousの開発で有名なSucker Punchを買収したと発表しました。
この動きはSucker PunchがPlayStation exclusiveを除いたSCE WWSでの16番目のゲームスタジオになることを意味します。

SCEの吉田修平氏は下記のように語りました。
「Sucker Punch Productionsは世界でも高く賞賛されているゲームスタジオで12年以上の間、我々とは素晴らしい関係を気づいてきました。今回SCEのファミリーに入ることを大変喜ばしく思います」

「さらにSucker PunchのSCE WWSへの参加は、世界規模のゲーム開発はプレイステーションプラットフォームだけで実現するということです。これまで以上のPS3のラインナップ、プレイステーションVitaのようなこれまでとは違ったイノベーションと合わさり、今年はユーザーにとってもエキサイティングな一年になるでしょう」

またCNBCでの異なるインタビューではSucker PunchのBrian FlemingはWWSはバイアウトについて真剣に話し合った唯一の企業だったと伝えました。また下記のように言っています。

「こうした議論について真剣に話し合い、生産的で有意義な関係を保つことができたのははソニーだった」

WWS US のScott Rohdeは次のように付け加えました。

「Sucker Punchのようなグループに興味が無いといった嘘になるでしょう。Sucker Punchのような成功しているグループを迎え入れようとしたのは単純に彼らのようにハイクオリティな開発集団を見つけ出すのは難しかったからです。」

Sucker Punch はinFamous 2を5月にPS3でリリースしました。そしてそれは今あたらしいプラットフォーム傘下で動き始めています。

http://www.vg247.com/2011/08/02/report-sony-accquires-sucker-punch/



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