2011年8月11日木曜日

セクシーなコスプレよ、さようなら






コミケは年に2回行われる、同人コミックのイベントです。過去においてはコミケは生身のセクシーなイベントでも在りました。有名コスプレーヤー「うしじま」のようにコミケは写真を売るだけでなく、CD-ROMも販売していました。

東スポによれば夏のコミケはどんどん過激になり、新しいルールが通知されたとのことです。それによれば下着や生殖器は見せてはいけないとのことです。また同様に性的な強調も禁止されるとのことです。コスプレーヤーは水着の下に下着をきたり、肌いろのタイツを着なくてはならなくなります。また最大の変更としては女性の胸部や、下着は見ることができなくなります。




ある女性コスプレーヤーは次のように東スポに語りました。


「コスプレーヤーの中にはこの日のために体を作り、カメラマンを騒がせるのを好んでいる人たちも大勢います。この規制はこういった人たちを落胆させるものになるでしょう」

「そういう人達には若い女性、巨乳な女性、際どい格好の女性が人気です。これはファンタジーのせかいなのですから」




コミケの中ではファンタジーの世界は続き、引き続きエロ系マンガやアダルト写真は購入できます。ただし生身のの性的な展示は厳重に取り締まられることになります。他のChinaJoyやE3といったイベントでも、数年前から性的な表現は取り締まられることになっていました。

昨年12月のコミケでは数多くの人が訪れました。新しい規制でこれらを減らさないことを望みます。また胸部をタイツで隠さなくてはいけないというのも議論の余地があるでしょう。過去にも日本は性的規制を様々な方法で乗り越えてきました。今回の規制についても同じような事が起こる事を期待します。

今年のコミケは8月12日から14日に行われます。


http://kotaku.com/5828579/goodbye-hyper-sexy-cosplay

0 件のコメント:

コメントを投稿