2011年8月10日水曜日

忍道(しのびどう)は天誅より重要な選択を与える


アクワイアは発売予定の忍道2 -散華- において天誅との違いについて説明しました。

「忍道2 -散華- において一番異なるのは腹切りシステムです。我々の腹切りシステムはストーリに影響を与えます。」

プロデューサーの渡辺一弘氏は天誅との違いを下記のように話しました。
「プレーヤーがどちらの情勢に参加するによってミッションやストーリー展開が変わります。例えばBサイドの補給物資を盗むというミッションをAから与えられると、Aの食料は満たされ、Bの食料が減ります。Bは飢えているため、毒まんじゅうなどの罠が効きやすくなります」

忍道2 -散華-はE3でPS Vitaで発表されました。日本国内限定で忍道はPSPのリメイクが作られており、PS2のタイトルのリリースも国外では未発表です。

http://www.vg247.com/2011/08/09/shinobido-features-more-consequential-player-choice-than-tenchu/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿